いろいろやってみよ!

【ワークマン】2022・買って良かった防寒グッズ!BEST5!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

 

今回は、この冬に買って良かったワークマンで買って良かった商品ベスト5です!

もちろん重視したのは暖かさ

どれもプライベートでマストなものばかり❤

さて、今回もいろいろやってみよ!

 

 

スポンサーリンク

MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリーWARM(ウォーム)長袖クルーネック¥1900

疲労を緩和する環境を整えるウエア

身体から放出されるエネルギーを独自の技術で繊維に練り込んだ高純度のセラミックスが吸収し、
そのエネルギーを熱に変換・再放射することで、疲労を緩和する環境を整えます。
一般医療機器に登録されたコンプレッションウエアをぜひお試しください。
素材/ポリエステル85%・ポリウレタン15%
「医療機器届出番号:13B2X10314000011」
「一般的名称 :温熱用パック」
「登録名称 :MEDIHEALウェア」
「製造販売業者 :ファーストメディカル」
サイズ:M~3L
確かに暖かい!

性別:男性 年代:50代 使用目的:仕事 身長:~180cm 体型:普通

確かに着ているだけで、背中部分が暖かく感じます。
軽い運動やストレッチをするとすぐに効果が感じられました。
多少、腕部分の締め付けが気になりましたが、数日で慣れました。
注目の疲労度軽減については長時間のPC操作後の肩凝りが減ったと感じました!

 

大分暖かい

性別:男性 年代:30代 使用目的:スポーツ 身長:~180cm 体型:普通

近所の大型量販店で買ったリカバリーウェアを着ていましたが、ワークマンの方が大分暖かいです。
寝巻きだけではなく、ウィンタースポーツの際のインナーとしても使えそう。
とりあえず、黒と紫色をかいましたが、紫色はデザインもなかなかカッコいい。

夏用に引き続き、冬用も購入

 

試してみたら、これが思った以上に温かい!

ヒートテックの極暖より暖かいです(超極暖とは比較してません)

温かさを求めて買ったわけではなかったのですが、

あまりに温かく快適なので、休日&就寝時はこれ一択

 

この時期、バイクに乗ると寒さでどうしても力みがちになります

その為か首・肩が張るのですが、これを着てのツーリング後はだいぶ楽に感じます。

プラシーボかもしれませんが、自分がそう感じれば十分効果的かなと思います😉

インナーにしてはちょっと高めの値段ですが、オススメの一着

【出典:ワークマン公式オンラインストア

 

スポンサーリンク

ファイバーレイヤー裏アルミクルーネック¥1900

裏ブラックアルミプリントのクルーネック
ワークマン独自開発、3層構造の生地のFIBER LAYER®使用。
さらにブラックアルミプリントを施しているから、
体の熱を蓄え、暖かい。
また、洗濯しても型くずれしにくい。
左胸にポケット付き。
素材/本体:ポリエステル98%・ポリウレタン2%
衿リブ部分:ポリエステル98%・ポリウレタン2%

※アイロンはあて布を使用して表側のみ掛けてください。

 

昨年のアルミプリントの進化版

今回はアルミがブラックになったのと、さらにファイバーボールが追加されました

昨年とは段違いの暖かさですよ!

 

サイズは大きめで、いつものサイズだとだいぶぶかぶかになるので注意!

これ↓同じLサイズです↓

 

【出典:ワークマン公式オンラインストア

 

スポンサーリンク

ウォームボアタイツ¥780

 

タイツで足も防寒対策!!

・裏ボア起毛で暖かく快適な穿き心地
・ストレッチ性もあり動きやすい!!
・前開きタイプ
・冬場の作業、レジャー、スポーツに

 

今まで見たタイツで1番あったかい!

起毛の厚さがポイント!

タイツっていうか、レギンスパンツみたいな感覚

1サイズ大きめで、ゆったり履くのがオススメです

 

【出典:ワークマン公式オンラインストア

スポンサーリンク

発熱ウォームネックウォーマー¥780

 

ネットカタログに記載されていない商品

表はナイロン+裏起毛、後ろはフリース風の発熱素材でできたネックウォーマー

22×27センチとかなり大きめ

口元はもちろん、鼻先くらいまでカバー出来ます

 

見た目は実用性一辺倒で、首長族(笑)

その分、文句なしの暖かさです

 

ホントはバイク用に買ってみたのですが、

思ったより風を通す+ヘルメットをかぶるには高すぎる(窮屈になる)

で、バイク用としては向いてませんでした、残念( ノД`)シクシク…

 

 

スポンサーリンク

Bottom Pile Merino(ボトムパイルメリノ)ソックス 5本指 1足 ¥780

 

 

本格的なアウトドアで重宝される上質なメリノウール!!

・人の手が作り出せない、様々な機能を持つ天然素材であるメリノウール
・高い吸湿性により汗冷えしにくく、保温性に優れているため3シーズン着用可能!!
・メリノウール50%以上使用の5本指ソックス
・一度履いたらやめられなくなる、足の指がのびのびして快適と言われる5本指ソックス
・ムレ知らずの履きごこちがいい
・指1本ずつを常に自由に動かせる快適さを一度試してみる価値あり!!

以前は2500円くらいの五指メリノウールのを使っていましたが、こちらに変えました。6足購入し毎日履いています。

私には少々ふくらはぎの締め付けが強くて1日の終わりにはむくみが出ます。もう少し緩いと快適になります。今年は秋冬もリピートします。

里山登山に使用。3回目の着用で親指に穴が開きました。
縫い目ではなく生地そのものに、です。
アキレス腱部分も毛羽立ちがひどく、
耐久性には難がありそうです。

 

最近、ネットで良い評判をめにするワークマンのメリノウールソックス

履いてみると、確かに快適😁

暖房の効いた部屋だと、自分には暑すぎるくらい!

湿性がいいので蒸れはしないのですがなんか不思議な感じ。

相性なのか、慣れてないだけかちょっと違和感がありますね

ダーンタフの靴下も同じように感じるので

自分の足は、お高い靴下になじめないのかな(笑)

 

 

最近はプライベートでワークマンオンリーの日がほとんど。

気が付くと全身すべてなんてことも多いです

昨日、ホームセンターでノコギリを買ったら、レジの人に

「領収書は大丈夫ですか?」と聞かれました

自分、お菓子屋なんで……

ワークマン着こなせてるってことですね😆

だって、、あったかいんだもん

【出典:ワークマン公式オンラインストア

この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© オカシナブログ , 2022 All Rights Reserved.