いろいろやってみよ!

【ワークマン】防寒トレッドモック、スリッパ代わりに使ってみたら快適だった!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

足が寒いこの時期に、今まで使っていたボア付きのスリッパがとうとう寿命を迎えました。

これはチャンスと代わりにこのトレッドモックを購入、スリッパとして使用!

さて、ネットでも高評価のこの商品

室内ではどんな感じ?

 

 

スポンサーリンク

 

防寒トレッドモック¥1500

2021年モデル

耐久撥水SplaTEC2021年はSSサイズを追加

・ソロキャンパーとして活躍中のアンバサダーねこまるさん開発協力
・ネイティブは、ねこまるカラー
・着脱式インソールが快適な履き心地をサポートする
・かかとが踏める2WAY仕様なので、着脱がらっくらく
・10mmの肉厚あったかインソール
・キルティング仕様で保温性が高い暖かいスリッポンタイプ
・撥水加工が施されているので、急な雨でも安心
・持ち運びに便利な収納袋付き
H(スプラテック)を搭載しパワーアップ!!

素材
ポリエステル・人工皮革・ポリウレタン・合成底
重量/約210g(Lサイズ・片足)
コスパ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 使用目的:アウトドア
  • 身長:~170cm
  • 体型:ふくよか

コストパフォーマンスはすごくいいと思います。ワークマン基本なんでも安いとは思いますが…

靴底も厚みがあり、クッション性もまぁまぁあります。

履き心地の良さにご満悦しています。
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 使用目的:仕事
  • 身長:~180cm
  • 体型:ややふくよか

自宅での事務作業が殆どなので、どうしてもこの時期はヒーターを付けていても床下から足が底冷えするのでスリッパでなく足首まで覆うスリッポンを探していました。

ネット検索するとこちらのアイテムの評判が良かったので実店舗で試し履きするとクッション性も十分あるし踵も踏んで歩ける使用になっていて工夫がされてるなと感じて即買しました。

早速、自宅での事務作業で使用していますが殆ど足元の冷えを感じなくなりました。
温かいといっても保温性が高すぎると蒸れる心配もありましたが、そこは適度な保温性を維持されており快適な足元で過ごせます。

いい買い物でした。

【出典:ワークマン公式オンラインストア

 

スポンサーリンク

買ってみた!

 

ルームブーツもすごい人気で暖かそうでとても迷ったんですが、

脱ぎ履きのしやすさが自分的には問題だったのでこちらのトレッドモックを選びました。

 選んだのはカーキ色の L サイズ

通常は26.5 CM の靴を履いているので今までの感覚だと L サイズでも十分なはずでした

実際、ケベックやライトスリッポンはLサイズで余裕~ピッタリ

しかし、家に帰って履いてみるとなんかキツイ! (試着しろよ) 

 

この原因はこのトレッドモックの特殊な中敷にありました。

やたら分厚い😲!

およそ1センチ、通常の中敷の2倍はあります↓

低反発のような素材で履き心地と暖かさはとても良いのですが、この厚みのおかげで靴が小さく感じます。

厚手の靴下をはいたらもうギュウギュウ!

 

思うにワークマンのサイズは履いたサイズではなく、外側の大きさを表しているようですね

そういえば、以前買った防炎キャンパーモックも同じような感じを受けました(学習能力なし(笑)

 

もちろんちゃんと試着すれば何の問題もないのですが、逆にサイズはあまりあてにはしてはいけないという事にもなりますね

27cmの中敷きを入れると、こんな感じになります

このことから、Lサイズはおおよそ26cmまでですかね?

中敷きを薄いものに交換すれば26.5cmまで履けます

自分はちょっときつかったので↓

こんな感じで極厚中敷きを交換し、差し込んでスリッパ代わりにしてみました😅

使ってみた感じは中綿入りでとても暖かいです!

ソールに厚みがあるのでフローリングの冷たさが伝わってきません

でも軽く、クッション性も良いので快適!

かかとを踏めるのでスリッパがわりに使っても全く問題ありません。 (まぁ多少の違和感はありますけどね)

 

気になるのはフローリングを歩いた時の足音くらいですかね

まあ室内用じゃないんでしょうがないんですけど。

足底にフェルトテープとかを貼ったらいい感じになるかもしれません。

そして、これならいざというときそのまま避難出来る!

備えあれば憂いなし(笑)

 

 

ところで、肝心の極厚インソールはというと……

防寒ブーツ・ケベックに入れて使ってます

これがほんとに相性抜群で、ケベックに足りないクッション性と足裏の保温性が確保できます

これをデフォルトにしてくれたら最高のコスパ防寒ブーツになったのに!

惜しいな~

でも、ここに行き着けたので結果オーライですっ😁

【出典:ワークマン公式オンラインストア

この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© オカシナブログ , 2022 All Rights Reserved.