いろいろやってみよ!

【ワークマン】上半期の買って良かったモノまとめ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

 

早いもので、今年も半分が終わりました。

この半年はまさに激動!

  • 1月:アメリカによるイランのカセニ・スレイマニ司令官をドローン攻撃(戦争になるかとヒヤヒヤ)
  • 2月:自分がブログ始める(↑との規模の違いがハンパない)
  • 3月:コロナパンデミック!
  • 4月:緊急事態宣言発令

そんな中でも、着実に売り上げを伸ばしてきたのが【ワークマン】!

1月から6月までの半年で買った中から、特にお気に入りをまとめてみました。

では、今回もいろいろやってみよ!

スポンサーリンク

AERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ

 

AERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ

【引用:ワークマンオンラインストア】

 

ワークマンのベストセラーですね!

ワークマン女子の影響なのか、カタログの写真↑も女性モデルに変更されていました。

店頭で手に取った時から、これ絶対履きやすいと思っていましたが、大正解!

軽くて肌触りもサラサラ、シルエットもきれいで1番のお気に入り!

ワークマンで初めて買うなら、これがオススメです!

なんと言ってもこの履き心地で¥1900は嬉しい限り。

外作業もストレスなくできるので、最近はほとんどこれで過ごしてます。

春・秋ははこれで間違いなし!

【ワークマンオンラインストア】

【ワークマン】初夏にオススメ!ベストセラーAERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツの実力は?

スポンサーリンク

超通気4Dイージーストレッチデニムパンツ

超通気4Dイージーストレッチデニムパンツ

想像以上に快適だったので、上半期のギリギリで候補入り!

価格はクライミングパンツの¥1000アップですが、接触冷感・超通気・4Dカット・140%ストレッチという機能がてんこ盛り。

4D 冷感デニムよりも涼しいです!

暑い日にはこれが一番だと思います。

ただ、細身シルエットの割にはちょっと太い?かも。

試着は必須ですね(あたりまえか)

 

 

【ワークマンオンラインストア】

【ワークマン】次の本命はこれ?超通気!4Dイージーストレッチデニムパンツってどんなもの?

スポンサーリンク

ケベック

 

冬に買ったもので一番感動したのがこの防寒ブーツ・ケベック。

なんと言っても、足元が格段に暖かい!

自分が足の冷えに弱いので余計にそう感じるのかもしれませんが、ホントに神でした!

今年の冬は、オシャレも無視してこればっか履いてました。

ちょっと違うか、これを履く前提で服をえらんだ、が正解ですね( ´∀` )

とにかく、足元が暖かいの一言!そして価格が驚きの¥1900ですよ?

もう、言う事ありません!

【ワークマンオンラインストア】

寒さよさらば!ワークマンの防寒靴【ケベック】1シーズン使用レビュー

 

スポンサーリンク

4D防風ウォームパンツSTRECH(ストレッチ)

4Dマイクロウォームパンツ

左がオススメの4Dマイクロウォームパンツ

 

引き続き、冬のオススメ!

これも、あったかいんだからぁ~( ´∀` )

暖かいのに、モコモコせず動きやすいです。

これ履いて、ケベック履くともう最強!寒さ知らずでしたよ!

もう、中にレギンス(いわゆるモモヒキね)は必要なくなります。

生地も厚くて、耐久性にも期待できそうです。

 

【ワークマンオンラインストア】

【ワークマン】防寒パンツ2種比較・結局どっちが暖かった?1シーズン使用レビュー!

 

 

スポンサーリンク

ファイングリップシューズ

ファイングリップシューズ

ファイングリップシューズ

 

これは仕事で厨房靴として使用しています。

画像だとちょっとわかりずらいですが、全体がカーボンのような模様になっています。

このちょっとしたところが、心くすぐりますよね!

防水ではないので、大雨や水が大量にかかる場所には向いていませんが、多少なら問題ありません。

実際、仕事場で洗い物や、水を撒いての掃除などに使用しても浸水したことはないですよ。

外出先などでちょっとした雨に見舞われても、これ履いてれば大丈夫!

とにかく滑りません!(砂などは滑るので注意してください)

レディース用にベージュもあり、こちらは妊婦さんに人気なのだとか。

どちらもシンプルなので、服装も合わせやすいです。

レディースファイングリップシューズ

【引用:ワークマン公式オンラインストア】

 

転ばぬ先の杖、大事です。一人の体じゃありませんからね!

今ならその杖がなんと¥1900!

お買い得ですよ!なんてね!

 

 

【ワークマンオンラインストア】

【ワークマン】人気の靴まだ持ってないの?

 

スポンサーリンク

CORDURA EURO(コーデュラユーロ)ライディングメッシュパンツ

CORDURA EURO(コーデュラユーロ)ライディングメッシュパンツ

これはもろにバイク用ですね。

メッシュパンツは持っていなかったので、発売を知った時から狙ってました。

バイク乗りは結構注目していたみたいですね。

ネットでは「手に入らなかった」という声も見受けられました。

運よくゲットできたので、この夏のツーリングが楽しみです!

 

何回か使用してみたところ、ニーパットの位置が若干微妙…上すぎるんですね。

ですがそこは何とかして乗っていきます!

 

ニッチな分野と機能性のためか、価格は少し高めの¥3900。(それでも安い。)

バイク用品メーカーのものだと倍近い値段になるので、その辺を考慮すると十分な出来だと思います。

防水スーツのイージスシリーズから徐々にバイカーの注目も集めてきました。

ラインナップもどんどん増え、楽しみも増すばかりです!

 

【ワークマンオンラインストア】

【ワークマン】真夏におすすめ!【ライディングメッシュパンツ&グローブ】

 

まとめ

こうしてみると、上半身が1個もありませんね(笑)

特に意識したわけではないのですが…

ジャケットもいろいろ高機能なものがありますよ!

ただ、ちょっとロゴの主張が強めですけどね。

 

とにかくワークマンの商品はいろいろと高機能なのに低価格!

こちらの意表をついた商品を開発してくれるので、楽しくてしょうがないです!

そして、それが気軽に買えるという価格と店舗数の多さが魅力!

 

ワークマンに出会えて、確実に生活の快適さが増してきています。

これからもよろしく!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© オカシナブログ , 2020 All Rights Reserved.