いろいろやってみよ!

【ワークマン】キャンプにも!防虫対策には着る網戸エアロガード!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

 

皆さん、虫、平気ですか?

自分はあまり得意ではありません

しかし、アウトドアでは決して避けて通れない相手…

ソロキャンプデビューを目指しているので、ここの対策は必須事項!

 

そこで、ワークマンで見つけた防虫対策品をご紹介!

その名も【エアロガードシリーズ】

これからの虫が増える時期に、強い味方になってくれること間違いなし!

 

さて、今回もいろいろやってみよ!

スポンサーリンク

 

AERO GUARD(エアロガード)STRETCH(ストレッチ)長袖ジャンパー ¥2900

 



【オンラインストア終了】 ダークオレンジ・サフランイエロー(M~LL) 【入荷予定】6月上旬 オリーブグリーン・ウォーターグレー(M~3L)

限定生産
2021年モデル
AERO GUARD(エアロ ガード)防虫対策 着る網戸!!
アンバサダーNozomiさんとの共同開発。
防虫加工DIAGURD® ※虫刺されを防止する加工ではありません。
虫が寄りつきにくい! 高い抗菌・防臭性! 優れた洗濯耐久性!
さらに、フード内のメッシュで顔まで守れる360プロテクトフード で、
虫から顔を守ることができる優れたアイテム◎
背中の大型ベンチレーションは通気性が高くムレにくい。
メッシュポケットには、500mlボトルも収納可能なので持ち運びに便利◎
森林で、または夕暮れ時には、視認性を高める反射プリント付きで安心。
フードは取り外し可能なので、1着で2通りの着こなしが楽しめる。
ワークはもちろん、アウトドアやタウンユース、通勤通学に、ぜひご利用ください。
おすすめポイント
・UVカット
・2wayストレッチ
・吸汗速乾
・反射材付き
・フード取り外し可
・軽量
素材/ ポリエステル67%・綿33%
メッシュ部分:ポリエステル100%
サイズ:M~3L

 

AERO GUARD STRETCH(エアロガードストレッチ)長袖シャツ  ¥1900

 



【入荷予定】6月中旬 全色(全サイズ)

2021年モデル
AERO GUARD(エアロガード)防虫対策!!
アンバサダーNozomiさんとの共同開発。
DIAGUARD®(防虫加工)※虫刺されを防止する加工ではありません。
虫が寄りつきにくい! 高い抗菌・防臭性! 優れた洗濯耐久性!
背中の大型ベンチレーションは通気性が高くムレにくい。
気温に応じて、内側のベルトで固定可能な2段階ロールアップ機能が便利。
500mlボトルも収納可能なメッシュポケットは、屋外作業の強い味方!
アウトドアはもちろん、ガーデニング、タウンユースにも着回しやすいアイテム◎
おすすめポイント
・ファスナーポケット
・両サイドポケット
・虫が寄りつきにくい
・高い抗菌・防臭性
・優れた洗濯耐久性
・吸汗速乾
・反射材付き
・2wayストレッチ
・軽量
・UVカット
素材/ ポリエステル67%・綿33%
メッシュ部分:ポリエステル100%
サイズ:M~3L ※サフランイエロー・ダークオレンジは3Lがありません
スポンサーリンク

AERO GUARD STRETCH(エアロ ガード ストレッチ)カーゴパンツ ¥1900

 



2021年モデル
AERO GUARD(エアロガード)防虫対策!!
アンバサダーNozomiさんとの共同開発。
DIAGUARD®(防虫加工)※虫刺されを防止する加工ではありません。
虫が寄りつきにくい! 高い抗菌・防臭性! 優れた洗濯耐久性!
ウエスト背面はゴム仕様でしっかりフィット!!
気温に応じて、内側のベルトで固定可能なロールアップ機能が便利。
両足の大容量スイングカーゴポケットは、アジャスター付きで収納物をホールド。
アウトドアはもちろん、ガーデニング、タウンユースにも着回しやすいアイテム。
ぜひご利用ください。
おすすめポイント
・裾調節アジャスター
・ベルト付属
・虫が寄りつきにくい
・高い抗菌・防臭性
・優れた洗濯耐久性
・吸汗速乾
・膝の曲げ伸ばし楽々
・UVカット
・反射材付き
・2wayストレッチ
・ウエストゴム
・クライミングカット
・軽量
素材/ ポリエステル67%・綿33%
メッシュ部分:ポリエステル100%
サイズ:M~3L

 

スポンサーリンク

AERO GUARD(エアロガード)防虫ハット ¥1280

 



店舗のみのお取り扱いとなります(一部店舗ではお取り扱いがございません)

限定生産
AERO GUARD(エアロガード)シリーズ
DIAGUARD®(防虫加工)を採用
・三菱商事ファッション(株)が開発
・虫が寄りつきにくい
・高い抗菌・防臭性
・優れた洗濯耐久性
※虫刺されを防止する加工ではありません
内臓のメッシュガードで、嫌な虫から大切な頭部を守ります。
アウトドア、登山、ガーデニング、などに最適。
メッシュガードを収納すれば、タウンユースとしてもお使いいただけます。
素材/ ポリエステル67%・綿33%
メッシュ部分:ポリエステル100%

 

スポンサーリンク

購入してみた!

 

選んだのはコレ↓

AERO GUARD(エアロガード)STRETCH(ストレッチ)長袖ジャンパー ¥2900

 

エアロガードストレッチジャンパー

一番最初に紹介したモノ

ネットで見かけたときから気になってました!

店頭で見つけたときにはMサイズはすでに品薄

しかもこのカラーは再入荷が無いようなので、希少種になってしまいました(笑)

 

胸・背中には大型のベンチレーションで蒸れを軽減

吸汗速乾の機能と合わせて、快適ですね

 

背中の中央には反射プリントが入っていて、夜間での視認性も確保されています

 

 

このジャンパーを選んだ最大の特徴が、このメッシュフード!

着る網戸の所以となったパーツです😁

自分が求めたのは、顔のまわりに虫が来るのを防ぎたかったので、これ一択です(ハットは、なんかデザインが…)

 

洗濯表示も確認

ちゃんとお家で洗えますよ

こういったガンガン使いたいウェアは重要ですね

 

 

170㎝のやせ形体型でこんな感じです

ジャストなサイズ感でした👍

ワークマンのサイズは若干クセがあって、全体的に小さ目の傾向があるように感じるのですが

中にはやたら大きいのがあったりと、試着が必須です!

 

着用した感じ

  • 軽くて動きやすい→動作にストレスはありません
  • 両サイドのポケットが少し後ろによっている→普通に手を入れようとすると空振りします
  • 襟が長めになっているのでファスナー全閉だと少し窮屈→メッシュフード使用時に虫の侵入を防ぐため?

ポケットが後ろよりなのは、中のものが落ちないようにするためなのかな?

それならファスナー付きの方が良かったかな

あと、メッシュフードを使うときは中にキャップを被ることをお勧めします!

キャップのつばでいい具合に空間が確保でき、メッシュフードが直接顔に着くことを防いでくれます

 

さっそく、これ着てツーリング&チェアリングへ癒しスポットまでGO!

ちなみにこの日服装は

  • メディヒール・リカバリーインナー(ワークマン)
  • エアロガードストレッチジャンパー(ワークマン)
  • コーデュラユーロライディングパンツ(ワークマン)
  • アイスアシストソックス(ワークマン)←何気にオススメ❤
  • ファインドアウトキャップ(ワークマン)

狙った訳ではないのですが服装の9割がワークマン製…恐るべし(笑)

 

 

湖畔でチェアリング、天気も良くて最高(もちろん人との接触は極力避けてます)

いつもなら、じっと座っていると小さな虫(コバエみたいなやつ)が

決まって顔の周りを飛び回るんです

せっかくの癒し時間に集中できません( ノД`)シクシク…

 

ここで必殺のメッシュフード展開!

視界に入るのはしょうがないのですが、顔に近づくことを物理的に防いでくれるので

怖いものなし!無敵~!

今回、虫が寄り付きにくいかは検証できませんでした

 

メリット

  • 虫が気にならなくなる
  • 一人の世界に入れる

デメリット

  • 景色が多少みずらくなる
  • 通行人からはヤバいやつだと思われる(実際、それまで談笑しながら歩いていた観光客が、自分の近くを通る時は無言になってました)

 

スポンサーリンク

感想

個人的には、想像通りの結果を得らえたので満足な買い物でした!

ただ、あまり人がいるところでのメッシュフードの使用はオススメできませんが(笑)

こういった唯一無二のアイテムを低価格で提供してくれるワークマン

ある意味、おもちゃ屋に近い楽しさを感じます

今後はキャンプなどのアウトドアアイテムにも力を入れる様なので、ワクワクです!

そういえば、折り畳みのアルミテーブルとチェアが再入荷してたけど、速攻売り切れてたなー

スゲー人気!(でもそれは他社製でもいい気がするんですがね、オリジナルって訳でもないし)

 

とにかく!今後も目が離せませんね😄

ワーキングウェア小売No.1

スポーツもアウトドアも!

ワークマンがいい!

この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© オカシナブログ , 2021 All Rights Reserved.