いろいろやってみよ!

【ワークマン】売り切れ前に急げ!大人気のハイバウンス、新バージョンが登場!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

 

ハイ出ました!

昨年、大ヒットしたワークマンのスニーカー・アスレシューズハイバウンス!

その新作モデル

その名もドリブンソール!

さて、今回はどんなものに仕上げてきたのか?

さっそく見てみよっ!

 

 

スポンサーリンク

アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール¥1900




人気のアスレシューズにハイバウンスのジョギング対応モデル。

ソールの前後2ヶ所に硬度の違う「BounceTECH」を搭載。
全ては推進力を生み出すために!
つま先が反りあがり、自然と前に踏み出しやすい。
かかとにはよりクッション性の高いBounceTECHを搭載。
前部にはより反発力を生みだすBounceTECHを搭載。
さらに、靴底に部分的にラバーを使用し滑りにくい仕様。
つま先はワイド設計で、5本の指に自由度をもたせることで安定性が向上。
ジョギングにおすすめの一足です!
おすすめポイント
・つま先が反りがあり、推進力を発揮する形状
・靴底に部分的にラバーを使用し滑りにくい
・反射材付き
・通気性UP
素材/ ポリエステル・ポリウレタン・樹脂・EVA・高反発EVA(BounceTECH)・合成ゴム
※BounceTECHは分子レベルから開発したワークマンオリジナルの高反発ソールです。

 

前作のハイバウンスは履いた当初、フワフワした履き心地でとても面白い感触でしたが

個人的に若干反発が強すぎる感じがしました

それが不安定さに繋がり、走りやすいのとはちょっと違うかな?と思っていました

今回はそういった点を改善して、ジョギングに特化した仕様になっているもようですね

前作よりも良くなっている

4点
WORKMAN太郎
普段24.0cmの靴を履くので、24.5cmを履いてそれなのに、最初はきつかった。しかし、足が入ればちょうどよいと言うか少し大きいかもと言うのが本音です。
2Eでもいい感じです。前作ハイバウンスシューズよりも紐を通すところが増えて、靴紐を通して締めやすくなったのは良いです。
24.5cmまでしか今のところないので、24.0cmが出ればまた違うのかなとも思います。

実は、田舎のためかまだ店頭で実物を見れていません😥

しかし、ネットの評判を見るとおおむね好印象のようです!

最近のワークマンの傾向として、昨年に人気のあった商品はすぐに売り切れになります

特に都市部ではその傾向が顕著みたいですね

自分のとこでは入ってくるのは遅いけど、意外と普通に買えたりします

地方は穴場ですね!

 

アウトドアも!スポーツも!ワークマンがいい!

 

オンラインショップの在庫も日に日に減っていますね

これは2月27日時点での数です↓

【出典:ワークマン公式オンラインストア

なんでサイズ展開が24.5㎝からなのかが疑問?

女性層はターゲットに含まれていないのか(カタログ写真は女性なのに)

それとも別カラーとかで展開する予定なのか…

ハイバウンスの時も徐々に色が増えていったので、そうなのかも?

 

とりあえず、見かけたら即買いしまーす!

詳しいレヴューはまた後日に追記したいと思います!

 

スポンサーリンク

アスレシューズ ハイバウンス¥1900



ATHLE(アスレ) シューズ

人気商品!! ワークマン独自の高反発ソール「BounceTECH」(バウンステック)を搭載したスポーツモデル
小さいサイズ(23cm~)もラインナップに追加◎
ペアでもカップルでも、お揃いでどうぞ♪
・分子レベルから開発したワークマンオリジナル「BounceTECH」(バウンステック)を搭載した高反発ソール
・靴底に全面ラバーを使用し滑りにくい
おすすめポイント
・通気性UP
・軽量
素材/ポリエステル・ポリウレタン・EVA・合成ゴム
重量/約240g(26.0cm・片足)

コスパ、履き心地最高

5点
龍神
前々からネットで気になっており、何店舗探してもないので、と思っていたところ、オンラインショップがあったのでこちらから購入、靴は実際はいてみないとサイズ感が違うので実物で事前確認したかったがやむなし。店舗で受取、実際に履いてみて、ジャストフィットで、かつ靴底のゴムが滑らないのにびっくり。値段以上です。速攻で違うカラーのものを注文しました。

これが初代のアスレシューズとアスレシューズハイバウンス

残念ながらジョギングには使用していませんが、通勤をはじめ普段使いに重宝しています

ハイバウンスは¥1900に見えないデザインも高ポイント😁

アスレシューズハイバウンスの靴底

アスレシューズの靴底

靴底はこんな感じです

ラバーがあるおかげで、耐久性が格段に向上しています!

アスレシューズの白い靴底はあっという間に削れますよ、マジで

まぁ、¥980なんで十分ですけどね😁

 

ドリブンソールはハイバウンスの靴底と同じラバーのようなので(たぶん)

耐久性はそこそこありそうですね!

早く入荷しないかなー

 

スポンサーリンク

その他に気になってるもの

SOLOTEX(R)(ソロテックス)リバーシブルジャケット


 

限定生産
作業服に変身する高機能スーツ!!
SOLOTEX®WORK SUIT(ソロテックス ワークスーツ)

アンバサダー山田耕史さんと共同開発。
ソロテックスは、あらゆるものの着心地や使い心地を快適にする、無限の可能性を秘めた繊維です。
仕事着はジャケットとして、プライベートはパーカーで、1着で2通りの着こなしができる!!
画期的なリバーシブルジャケット登場!!
袖を捲ってもスナップボタン付きでズレ落ちにくいので、動きやすい。
汗をかいてもウォッシャブル仕様だから、いつでも快適に着用可能◎
撥水性もあるので、多少雨がふっても安心できる。
さらに、ポケッタブル仕様で持ち運びに便利。
出張や旅先でも活躍する優れたアイテム。
カジュアルにもアクティブにも着まわせるデザインと機能性を実現!!
ワークはもちろん、通勤通学やタウンユースにも、ぜひご利用ください。
おすすめポイント
・スマートフォンも収納可能な胸ポケット
・着脱式フード
・両胸、両サイドのファスナーポケット
・2WAYストレッチ
・耐久撥水
・イージーケア
・ウォッシャブル
・防汚
素材/ ポリエステル100%
※SOLOTEX®は帝人フロンティア㈱の登録商標です。

リバーシブルのスーツって(笑)

ネットで見かけ時は思わずにやけちゃいました🤣

この発想がさすがワークマン!大好き!

かなり人気のようで、オンラインショップでは売り切れ

店舗でも品薄のようですね

正直、この人気には( ゚Д゚)です!

薄くて軽い

4点
Mk-10
オールシーズン用なので薄くて軽いです。
値段が値段なので本気でスーツとして着こなすには難しい場面はありますが、カジュアルに着こなせるならアリだと思います。
紺色は実際店頭で見てみると思ったより落ち着いてました。個人的にはリバーシブルに作業着として使うことも考えると汚れの目立たない黒が良いと思います。スーツとして着るにも黒の方がいくらか違和感が和らぐ気がします。
ポケットが多いです。でも最初に書いたとおり生地は薄いのであんまり物を入れると膨らみが目立つと思います。
ワークマンの新しい発想(スーツ&作業着)にとても驚きました。
買ったばかりでちょっと皺が多いので、洗濯してアイロンかけてから試しに職場へ着ていこうと思います。

1人中、1人の方が、このレビューは参考になったと投票しています。

【出典:ワークマン公式オンラインストア

 

この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© オカシナブログ , 2021 All Rights Reserved.