いろいろやってみよ!

よしっ副業しよう!時間をつくる【オススメ家電&アイディア4選】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

皆さん時間に余裕、ありますか?

共働きで、家事して、育児して、副業………ムリっ!

みたいな悪循環なってませんか?

自分ですか?はい、なってます!まさにこんな感じ!

そこで家事に組み入れた時短アイテム(仕組み)4つご紹介!

トータルで1時間近く作り出せます。

えっ!もう出来てる?皆さん意識の高い方が多いですので、さすがです!

よろしければ、おさらい程度にお付き合いください。

 

日用品の買い物

ティッシュ・トイレットペーパー・掃除用品から水・サプリメントなど、毎月決まって消費するものありますよね?

これらはある程度必要数が割り出せると思います。その都度買いに行く手間、なくしましょう!

こんなときは、アマゾン定期便です。

ネットで注文し、毎月指定日に配達してくれるので買い忘れもありません。

まとめて買うと割引になるのでオススメです。

こちらも参考にどうぞ:アマゾン定期便3件なくても15%OFFにする方法

 

スポンサーリンク

食洗機

システムキッチンに備え付けの食洗器です。以前は据え置き型を検討していましたが、家を建てることになったのでビルトインの物をチョイス。

 

時短の定番アイテムですね。予算の都合で、容量の大きなものは断念しましたが、少し後悔しています。

デメリットとして、食洗機をフルに活用しようとおもうと、モノによっては対応している食器に買い替えなければいけないということです。メッキや塗装が剥げたり、変形するので要注意。

しかし、乾燥までやってくるので、片付ける・またはそのまま使うだけです。特に夕食後の動きたくないときにこそ、そのありがたみを感じます。もちろん節水もしてくれます。

上手くつかえば朝夕の食器が一気に片付きます。

 

スポンサーリンク

ロボット掃除機

これももうお馴染み、ロボット掃除機のルンバです。

最近はs9+が発売されました。ダストステーションもついて、1ヵ月位はほったらかしでいいみたいです。羨ましい!

掃除機かけからの解放に段々と近づいてますね!

我が家のは980です。ダストステーションこそ無いものの、複数の部屋を掃除できて、

ごみ捨ては週1回(週3回稼働)。なのでそれほど負担はありません。

最初はもう少しお手頃のを考えていたのですが、複数の部屋に使おうと思うと必然的にこのクラスになります。

その都度部屋に移動させていては時短の効果が低いのと、人が居ない時にはあまり役に立たないので。

 

もちろん完璧に仕上がるわけではありませんから、細かい所のフォローは必要ですが、一からかけることを考えると楽ですね!基本ルンバとフロアモップで事足ります。

 

あと、皆さんおっしゃってますが、床に物を置かなくなるので部屋がスッキリします。

 

これはルンバの前に買ったダイソンです。この時もコードレスの便利さに感動しましたが、ルンバがきてからはフォロー役にまわってます。でもやはり便利!

冊子、カーペット・布団が主戦場になりました。

 

スポンサーリンク

ハンガー&ハンガーラック

洗濯物皆さんどうしてますか?

個人的に一番の課題が洗濯物です。ドラム式洗濯機を使えば、乾燥までしてくれるのでベストなのですが、

洋服の縮みと汚れ落ちの観点(子供はよく汚すので重要)から、我が家では縦型一択です。

洗うのは洗濯機がやってくれるので、すでにクリア。

 

問題はたたむですね。

 

これはテレビで見かけて導入したのですが、大量のハンガーを使用します。

洋服はすべてハンガーに干し、乾いたらそのままハンガーラックへ。

小学生の子供たちも、以前はたためと言ってもほとんどやりませんでしたが、ハンガーラックから自室のラックに移すだけならやってくれるようになりました( ´∀` )

下着は個別のバスケットに放り込んだものをそのまま使ってます。洋服と違って見えないのと回転が速いので、たたむ必要はないかなと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

限られた時間でやりたい事をするためには、自分でやらなくていいことはしない、または任せるしかありません。

家事代行などの様々なサービスも誕生し、うまく使えばさらなる価値の創造に打ち込めます。

続るために大事なのは環境を作ること、そして意志。

時間が無い!と思った瞬間から、知らず知らずのうちに効率は下がっていきます。

継続のためにも、自分のやりやすい環境を見つけてみてはいかがでしょうか。

自分の価値を上げていくためにも、うまく付き合っていきたいとおもいます。

 

よしっ副業しよう!

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

Copyright© オカシナブログ , 2020 All Rights Reserved.