いろいろやってみよ!

【実績公開】ブログ初心者が記事を書いて3ヵ月経過しました。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

 

弱小雑記ブログを開設したのが2月のなかば頃。

約3か月経過したので、結果報告!

誰も興味が無いと思いますが、備忘録(になればいいな)としてまとめ。

書くことに精一杯で、SEOとかキーワード選定などは出来てません。

というかSEOの意味すら未だに良く解ってない。自分、ブログ無理かも?

 

「なにも対策しないと、この程度にしかなりませんよ!」という反面教師にしてください。

自分と違って皆さんは努力家ですから、ブログは伸びますよ!

 

 

作業ペース

通常はパティシエとして週5日勤務。

平均労働時間は約10時間。

ブログ作業ペース

  • 勤務日:30分から1時間
  • 休日:4~5時間

 

基本、パソコン作業というものの経験がほとんど無いため、超亀ペース。

もちろんタイピングは一本指打法。

しかも鬼努力も無し。

記事を書くというより、パソコンに慣れるのが先な状態。

始めたころは長時間(といっても自分の場合は3時間以上)やると目・肩が痛くてダウン。

わからないことだらけで書く時間より、調べる時間が長い。

効率化なんて雲の上の話( ノД`)シクシク…

 

今でも大して速度は変わらないけど、多少楽にはなってきた?

 

スポンサーリンク

記事投稿

総投稿数:22記事

投稿月 投稿数 表示数
2月 8 46
3月 7 59
4月 3 24
5月 4 85

統計情報

雑記だとしても、内容がブレブレ。

最近はワークマンだらけ。お前は回し者かっ!

でも、止まりたくないのでしばらくこれで引っ張ります!

 

何となくですが、表示数は増加傾向にあるので、そこはちょこっとうれしい!

やはり記事の投稿数に比例している模様。

あと、最近はサイトの訪問者が増えてきた。

 

ほとんどがTwitterからの流入なので、これなかったらゼロのオンパレード。

たまにある検索エンジンからのは、奇跡に近い。

 

スポンサーリンク

収益

多分、一番気になるところでしょうけれどありません!

すみません。

収益化について、全く何もしていません。これからです!

 

 

スポンサーリンク

感想

当たり前ですが、記事投稿してなんぼですね。

毎日更新はきっと正しいと思う。

今の自分にはちょっと難しいので、次の目標にしておこう。

  • まずは30記事。
  • そこまで行けたら(行くけどね)、アドセンス申請とアフィリエイトに挑戦。
  • カテゴリーの選定

 

本来望んでいたのは、知識を発信するようなブログだったんですが、

思えばお菓子作り以外の知識が無かった。計画の段階で破綻していることに今更気付く(笑)

 

 

権威性とか考えると、お菓子について書いた方がいいのはわかっているけれど、

ただ作り方載せても差別化できないし…まだ自分の使い方がわからない。

 

予定ではお菓子教室開く×動画×ブログで考えてたんだけど、コロナで頓挫。

思ったようにいきません!(人生そんなもん)

 

今は旬の食べ物×バイクで食材探し(動画)×それでお菓子作るブログ

みたいなのをやってみたくて考え中。

 

とにかく、継続の力を信じていろいろやってみよう!

見かけたら、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© オカシナブログ , 2020 All Rights Reserved.