いろいろやってみよ!

【ワークマン】無敵のフィールド展開?エヴァンゲリオンレインウェア発見!WILLEもあるよ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

 

ボチボチと【ワークマン】のカタログを物色していた、ある日のこと。

ん?なんかいつもと違うの載ってるぞ?

これ、見たことある!

これは、まさか!

 

ATFIELD エヴァンゲリオンレインジャケット

【出典:ワークマン公式オンラインストア】

 

いや間違いない、皆さんご存じ(?)のエヴァンゲリオンですね!(書いてあるか)

自分もリアルタイムで見てましたし、公開された劇場版も全部見ました。

すごいファンってわけじゃないので恐縮ですが、こういうのみかけるとなぜか反応してしまいます。

そういえば高校の時、NERVのステッカーを自転車に貼ってたなー。

 

劇場版の新作は延期になってしまいましたが、今のうちから盛り上がる準備は整えて置きましょう!

これさえあれば、梅雨の時期も気分を上げて過ごせますよ!

(注意:これを着ると雨の日に無駄に外出したくなる危険があります)

無料体験あり。本は聴こう!移動時間だ読書ができる、オススメの【聴く読書】

スポンサーリンク

上半身&下半身:ATFIELD エヴァンゲリオンレインジャケット&レインパンツ

エヴァンゲリオンの世界観を取り入れたワークブランド「A.T.FIELD」より
タフで機能的、実用性を伴ったファッショナブルなレインウェアが登場。

2018年より様々な展示会で話題を集め、注目のアイテムとして話題沸騰中!!
エヴァンゲリオンの世界観が融合した、タフで機能的、実用性を伴ったレインギアが誕生。
防水、撥水という基本性能はもちろん、ストレッチ素材により着心地の良さを追求。
あらゆるフィールドに最適化された次世代レインウェアです。

おすすめポイント

  • 防水・防風
  • 透湿撥水
  • エヴァンゲリオンの世界観を表現した反射プリント
  • コクピット風の収納袋付き
  • ストレッチ
  • 止水ファスナー
素材/表地:ポリエステル100%
裏地:TPUラミネート
耐水圧:10,000mm
透湿度:5,000g/m2/24h
※ジャケットはパープルのみ袖後にプリントがあります。

【出典:ワークマン公式オンラインストア】



エヴァ好きにはたまらないw

本家エヴァストアで入荷未定になっていたパープルLLサイズをこちらで見つけ即購入。
自転車通勤なので雨の日はレインウエアが必需品なのですが、これ軽くて機能的でただのキャラクターグッズじゃないですね。ネルフのエンブレムとかもさり気なくて、わかる人にしかわからないから着ていてはずかしくないのがいいですw
ただ、写真だとエヴァカラーで言うエヴァパープルなのですが、実物はもっと濃いエヴァナイトパープルで、ちょっとくどいかなって感じです。
パンツも購入しましたが、こちらも薄くて軽いのですが耐久性がどうだか少し不安です。
けど大満足ですw

【引用:楽天みんなのレビュー】

実際、店頭では見たことはないです。田舎だからかな?

オンラインストアでの在庫が無いところを見ると、やはり人気みたいですね!

ジャケットは、初号機ならパープル一択ですが、普段着としてはブラック・カーキが良さそう。

ワークマンブランドではなく、A.T.FIELDというところが出しています。

嬉しいけど、なんでカタログに載せたんだろう?

 

バックパック:エヴァンゲリオン ヘルメットリュック

エヴァンゲリオン ヘルメットリュック

素材/ポリエステル
横290mm×奥行130mm×高さ470mm
約17L

【出典:ワークマン公式オンラインストア】



派手!ちょっと身に着けるには勇気いるかも。

でもなんで非常用に勧めてるんだ?それっぽい機能もなさそうだけど…

もしや、作ったけど着けるの恥ずかしいから、非常用に家で保管しろってこと?

 

スポンサーリンク

足:【ワークブランドA.T.FIELDxMANDOM】EVAプロテクティブスニーカー/初号機パープル(丸五)

ワークブランドA.T.FIELDからEVAプロテクティブスニーカーが登場!
MANDOMとのコラボレーションアイテム!エヴァンゲリオンの世界感をデザインに落とし込んだプロテクティブスニーカーです。

【ワークブランドA.T.FIELDxMANDOM】EVAプロテクティブスニーカー

 

高強度のニット素材が足にフィット。包み込むような履き心地で、靴によるストレスを軽減し、ソール側面から空気を取り込むソールベンチレーションシステム搭載。
ムレやすい足裏の空気を入れ替える事で、史上最高の通気性を実現いたしました。
公益社団法人日本保安用品協会制定のプロテクティブスニーカー規格(JSAA規格にて定める爪先保護芯が内蔵され、 一定の安全性能や耐久性を備える作業靴を総称してプロテクティブスニーカーと呼んでいます。
これはワークマンで扱ってないのですが、気になって検索したらエヴァンゲリオンストアで販売されていました。
5月25日発売なので比較的あたらしいですね。上の画像のものと、弐号機をイメージしたレッドがあります(個人的にはこっちが好み)。
しかし、すでに在庫がなくなっていました。
一応、安全靴なんですが、みんな普段から履くのかな?
まさか現場では使いませんよね…。

頭部:【ワークブランドA.T.FIELD】コンプレッションバラクラバ/初号機(黒)(角利産業)

機体カラーに合わせ頬部分にラインプリント。
機体ナンバーを首元にプリント。ニオイの原因菌を抑制する制菌加工が施されております。
口当て部分から裾に掛けてメッシュを配し、呼吸がしやすくムレを抑制。
どうせならもうちょっと紫色の部分があれば、より初号機っぽいのに!おしい!

武器:【ワークブランドA.T.FIELD】ボードのこ /初号機モデル(角利産業)

【ワークブランドA.T.FIELD】ボードのこ /初号機モデル(角利産業)

ワークブランド『A.T.FIELD』からボードのこ /初号機モデルが登場。

【ワークブランドA.T.FIELD】ボードのこ /初号機モデル(角利産業)

初号機をモチーフにしたタフでファッショナブルなボードのこぎり。
石膏ボードをくり抜いたり、曲線切りができるツールです。

【ワークブランドA.T.FIELD】ボードのこ /初号機モデル(角利産業)

初号機をイメージしたカラーリングや機体番号の印字、替刃収納表示などでエヴァンゲリオンの世界観を表現してます。

【ワークブランドA.T.FIELD】ボードのこ /初号機モデル(角利産業)

替刃の長さを4段階で調節可能。スライド式なので、収納や携帯が安全でコンパクト。

・サイズ:約38×154×21mm(本体)・重量:約70g
・刃渡り:最大約95mm
・刃の厚さ:約1.5mm
・付属の刃:引切り刃×1(購入時本体に装着)、押切り刃×1(購入時本体に収納)
・材質刃:SK85
・材質柄部:ABS
・材質調節ノブ:POM/真鍮
・用途:石膏ボードなどの加工に便利なのこぎり。電気・配管・内装等、各種工事作業に最適。
・パッケージ形態/サイズ/重量:ブリスター台紙/W81×H301×D24mm/約94g
・生産国:日本
・発売元:角利産業株式会社
なんで男ってこういうのに弱いんですかね。
使う予定全然ないけど無性に欲しい!
いや、使わないんですけどね。
スポンサーリンク

まとめ

これを全部身に着ければハイッ!初号機の完成です!(誰もなりたくない?)
ハロウィンまで待たなくてもいいですよ!やっちゃってください!
雨の日でも楽しいと思うけどなぁ。
ちなみに弐号機も、もちろん出来ますよ!

 

ワークブランド『A.T.FIELD』からコンプレッションバラクラバ/2号機(赤)が登場。

【ワークブランドA.T.FIELD】コンプレッションバラクラバ【ワークブランドA.T.FIELDxMANDOM】EVAプロテクティブスニーカー

【出典:エヴァンゲリオンストア

でも、これで外出はちょっと、いやかなり勇気がいるかも。

ハロウィンならいけるか!(自分は無理です、ゴメンナサイ)

スポンサーリンク

追記

【ワークブランドA.T.FIELD】ストレッチレインジャケット

最近ワークマンで見つけました!

新劇場版に出てくる反ネルフ組織〈WILLE〉のレインジャケット。

正直、自分はこっちが欲しい。

価格は¥8800とちょっとお高め?

残念ながらワークマンのカタログには載ってないので、直接お店で見つけるか、

エヴァンゲリオンストアから購入ができますよ!

【出典:エヴァンゲリオンストア

無料体験あり。本は聴こう!忙しいビジネスパーソンでも効率的で続けやすい、オススメの【聴く読書】



この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© オカシナブログ , 2020 All Rights Reserved.