いろいろやってみよ!

大丈夫?【モチベーション上げる】心支える名言10選

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

 

自分の描く未来に向かって日々を過ごしている方、たくさんいると思います。

しかし、現実にはいろんな人がいて、いろんなことが起こって、上手くいったり、全然ダメだったり。

そんなことの繰り返しで前に進んでいきますが、時には心が沈むこともありますよね。

落ち込んだときは、無理に頑張らず、立ち止まることも必要です。

再び歩き出すために。

そんな時、奮い立たせてくれたり、勇気をくれたり、叱咤激励してくれる人々が残した言葉たち。

自分の心に刺さった言葉の中から10個選ばせていただきました。

読んでくれた方に少しでも希望と勇気とやる気が湧いてきますように。

 

名言10選

努力すれば報われる?そうじゃないだろう。報われるまで努力するんだ!:リオネル・メッシ

これを見た瞬間、かっこよすぎて涙出ました。楽な道ではないけれど、継続こそが勝利への唯一の道だと。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る:井上靖

向けるべき視点が違うと、出てくる言葉が違ってきますね。がむしゃらなら、愚痴を言ってる暇はないはず。世界は言葉でできている。

勉強するから、何をしたいかわかる。勉強しないから、何をしたいかわからない。:北野武

やりたいことが無いのを、つい周りのせいにしてしまいがちですが、本当は自分の無知からくるもの。知らないものは知らない、だから為れない。

あなたが私の事を好きか嫌いかなんて、どっちでもいいわ。だって、わたし、自分のなりたい姿に近づくのに忙しいから。:ココ・シャネル

価値観は人それぞれ。他人の基準にあわせると、それは他人の人生を生きることになる。自分にとって重要な人は、そう多くない。でも、感謝は必要。

花から始まる、花はない:世阿弥

花は美しいが、それは種から徐々に成長した結果の姿。どんな花を咲かせるかも自分次第。

立ち止まりさえしなければ、どんなに進みが遅かろうと問題ではない。:孔子

後退も周り道も大丈夫。とにかく動く、そこから道が見えてくる。

凧が一番高く上がっているのは風に向かっているときである。風に流されている時ではない。:ウィンストン・チャーチル

新しいことなど、何かを為そうとすれば抵抗は必ずある。それこそが乗り越えるべき壁。

君の立っている場所を深く掘り下げてみよ。泉はその足元にある。:ニーチェ

自分にないものは輝いて見える。でも、自分の持ってるものも案外悪くないよ。視点変えてみよう!

昇るために、落ちることが必要な時もある:本田圭介

縮めたバネは、より強く反発する。昇り続けるなんて有り得ない。落ちた時こそチャンス!

夢見ることができれば、それは実現できる。:ウォルト・ディズニー

行動の源。すべてはここから始まる。

 

自分だけでなく、子供にも教えたい言葉の数々。

こうしてみると、言葉の形は変わっても意味は同じ。

人の本質は、時代が変わってもあまり変わらないという事みたいですね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© オカシナブログ , 2020 All Rights Reserved.