いろいろやってみよ!

ブログ開始6ヵ月の経過報告。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます!

スポンサーリンク

なんだかんだで、ブログを書き始めて6ヵ月が経ちました。

以前、3か月経過の時点と良くも悪くも変化しています。

PVや収益、皆さんはいかがですか?

自分は………まあ、こんなもんです。

お時間あったら見てみてください。

 

スポンサーリンク

作業ペース

通常はパティシエとして週5日勤務。

平均労働時間は約10時間。

ブログ作業ペース

  • 勤務日:30分から1時間
  • 休日:3~4時間

ここは基本ほぼ一緒。

休日の作業時間が少し減ったかな。

亀ペースなのも一緒だけど、できることも少し増えた。

  1. 画像に文字入れられるようになった
  2. コードの張り付け方が分かった
  3. 広告を張れるようになった

今でも大して速度は変わらないけど、多少楽にはなってきた?

スポンサーリンク

記事投稿

総投稿数:35記事

投稿月 投稿数 表示数
6月 5本 185
7月 4本 792
8月 4本 983

最初の3ヵ月に比べて、明らかにペースダウン。

最近は週1本でほぼ定着。

しかし、表示数はここにきて増加。

これは、季節的にワークマンの冷感Tシャツの記事が読まれたため。

それ以外はほぼアクセス無し。

なので、暑さが過ぎれば表示数はガクンと降下するのは必至。

というか、もう落ち始めてます。

 

カテゴリーも絞り、やっと本職であるお菓子についても書き始めた。

しかし、本職であるにもかかわらず権威性どころか、何を書いていいかわからないという顛末。

でも、とにかく書こう。

 

スポンサーリンク

収益

アドセンスを通過したので、広告収入がありました。

初月は¥97

今月は¥130(予定)

アクセス数が月1000pvなのでこんなもんかと。

ASPには3社登録済。

そのうちA8.netで提携させていただいてるワークマンで1件の購入がありました。

ご購入された方、ホントにありがとうございます!

微々たるものですが、まずはここから。

スポンサーリンク

感想

当たり前ですが、記事投稿してなんぼですね。

毎日更新はきっと正しいと思う。

今の自分にはちょっと難しいので、次の目標にしておこう。

前回の目標

  • まずは30記事。
  • そこまで行けたら(行くけどね)、アドセンス申請とアフィリエイトに挑戦。
  • カテゴリーの選定

今後の目標

  • 次は50記事
  • カテゴリーの深化
  • 月間収益¥1000

 

本来望んでいたのは、知識を発信するようなブログだったんですが、

思えばお菓子作り以外の知識が無かった。計画の段階で破綻していることに今更気付く(笑)

 

予定ではお菓子教室開く×動画×ブログで考えてたんだけど、コロナで頓挫。

思ったようにいきません!(人生そんなもん)

 

今は旬の食べ物×趣味のバイクで食材探し(動画)×それでお菓子を作るブログ

みたいなのをやってみたくて考え中。

コロナが落ち着いたらいろいろ行けるように、普通二輪の免許取得の真っただなか(今は小型限定なので)

合格したら、新しいバイク乗れる!楽しみ♬

 

先月には個人事業の開業届と青色申告承認申請書も提出。

会社員しながら個人事業主をスタート!

本職の副業もボチボチ依頼が入り始めた。

先月は初期投資の費用があるためマイナスだったが、今月は\8000くらいの利益はでそう。

ネットビジネスと違って労働型のなので効率は良くないが、とにかくできることはやってみる!

 

これから世界がどう変わっていくのかはわからないので、少しでも稼ぐ力を高めておきたい。

いろいろやってみよ!

考えるのはそれから~

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
地方在住の平凡なパティシエです。働き方改革の波を受け、現在勤めながら個人事業主の二足のわらじに挑戦中!車とバイクが趣味です。思い立ったことを書き連ねる雑記ブログをはじめました。 最近、ワークマンがお気に入り!よろしくお願いします!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© オカシナブログ , 2020 All Rights Reserved.